パン好きパルファム

パン好きパルファム

パンに溢れる毎日を。

都内で一番 究極デニッシュ

食欲の秋ー!

美味しいものがたくさんある秋は大好きな季節。

 

私の秋は毎年、ユヌクレさんの美味しいデニッシュで幸せを感じています。

過去に書いたユヌクレさんの記事はこちら↓

kirakira.kirakira129.com

 

今年も「葡萄デニッシュ」「イチジクデニッシュ」「栗のデニッシュ」を

買いに行きましたので感動をお伝えさせていただきます。

 

まずはユヌクレのお店を紹介。

f:id:kirakira129:20160717104148j:plain

 

【店名】ユヌクレ(uneclef)

uneclef.com

【住所】東京都世田谷区松原6-43-6

【アクセス】小田急線「豪徳寺駅」、世田谷線山下駅」より徒歩5分

【営業時間】9:00~18:00

【定休日】火曜日、水曜日

 

以前お伝えしましたが、

デニッシュが人気すぎて私の知っているパン屋さんの中で一番並びます。

 

・1時間前には並んだ方がいい

・開店ギリギリにいくとデニッシュを買えない

・デニッシュは一人一種類一個まで(お店のルールです)

※こんな大変な思いをしてまで、買う価値はあります。

 

節ごとに変わるフルーツのデニッシュは生地もサクッサクでみずみずしい新鮮なフルーツがふんだんにのっていて、デニッシュの概念をくつがえされました。

 

お店の外観を写真撮りたいのですが、

行列すぎて撮れないのでお伝え出来ないのが残念です。

 

9時OPEN時は順番で3組~4組ずつ店内に入るので

外からずっと美味しそうだな~ってただ眺めるだけ...(すぐ入れないから)

f:id:kirakira129:20161002155747j:plain

私は過去に1度食べたかったデニッシュが目の前で売り切れてしまい、

悲しい思いをしているので、朝7時台にはお店に行くようにしています。

 

だけど外から見ているとどんどん無くなっていくデニッシュの姿を見ると、

いつもヒヤヒヤします。笑

こんな感じ↓

f:id:kirakira129:20161002160314j:plain

私の心の中

「あっ!ぶどうとイチジクが無くなった。涙」

「あっ!!栗も取られた...」

ってな感じでドキドキしています。

 

デニッシュは写真に写っているだけではなくて、また補充してくれます。

 

だけど過去に苦い経験をしているのでいつもヒヤヒヤ。

 

本日は9時10分頃お店に入れました。

 

どうです?綺麗に並んだ美味しそうなパン!

入った瞬間はテンションMAXです!

(1時間30分ほど並ぶので余計嬉しい涙)

 

壁紙がキレイなブルーで凄くオシャレな空間です。

f:id:kirakira129:20161002161847j:plain

 

f:id:kirakira129:20161002161253j:plain

f:id:kirakira129:20161002160649j:plain

 

今日は買わなかったマフィンの素敵な陳列

f:id:kirakira129:20161002160916j:plain

カボチャがそのまま乗っていて美しい~

 

今度はマフィン買ってみよ~。

 

実はデニッシュの他に楽しみにしていたパンがありました。

f:id:kirakira129:20161002161058j:plain

レモンケーキ 300円

です!

 

中はどうなっているんだろう~?

デニッシュのように感動はあるのだろうか?

とか妄想しながら購入しました。

f:id:kirakira129:20161002164407j:plain

家に着きワクワクしながら開けてみると、

f:id:kirakira129:20161002192233j:plain

 表面にうっすら砂糖が塗られて、形もレモンみたい。

 

裏側は、、、

f:id:kirakira129:20161002192515j:plain

 

f:id:kirakira129:20161002192720j:plain

中はというと…

f:id:kirakira129:20161002192901j:plain

で実際に食べてみるとまず最初に思う事は

ザクッ お!すっぱい・・・でも嫌味のない酸っぱさ

甘い表面の砂糖としっとりしたスポンジが上手く組み合わされています。

レモン味のような作られたレモン味ではなく、本物のレモンの味。

レモンの皮のほんのり苦みも感じられ想像していたよりはるかに美味しいです。

 

ユヌクレさんは店内で食べる事ができ、

ガラス張りなので太陽の光が差し込むので、

写真を撮るには最高のお店だと思います。

 

8席ほどあるかな?

f:id:kirakira129:20161002161807j:plain

店内も素敵ですよね!

 

って事で今日の購入した

「いちじくのデニッシュ350円」

f:id:kirakira129:20161002162223j:plain

表面はキッラキラで輝いています

f:id:kirakira129:20161002162337j:plain

ユヌクレのデニッシュの生地はサクサクで軽いんです。

 

上にのっているフルーツとクリームと生地が一体となってるので

パンという感じではなくデザートです、ほんと。

 

 

 

とにかく食べて味わってほしいこのデニッシュ生地を!

 

f:id:kirakira129:20161002162512j:plain

レーズンが中に隠れています。

f:id:kirakira129:20161002163759j:plain

イチジク入りパンは、乾燥イチジクが多い中、

このデニッシュは生だから甘すぎず、カスタードクリームと非常にマッチしていて美味しい。

 

 

 次は今の季節と言えば、

 

「栗デニッシュ」

あれ?去年の栗デニッシュから進化しているような!?

2015年↓

f:id:kirakira129:20161002194005j:plain

 

2016年↓

f:id:kirakira129:20161002193643j:plain

長くなってますよね!?

f:id:kirakira129:20161002194158j:plain

そして薄くなっています!

 

中は抹茶のあんが入っているので

大人なデニッシュ~!

f:id:kirakira129:20161002194327j:plain

やっぱり栗デニッシュ美味しいし、大好き!!

 

そして、そして最後は

「葡萄デニッシュ350円」

f:id:kirakira129:20161002194628j:plain

もう美しいかぎりです!

 

なんですかこの宝石のようなデニッシュは!!

毎年感動させられます。

f:id:kirakira129:20161002194803j:plain

この厚さ!

なんでだと思いますか?

 

中を見てみましょう。

f:id:kirakira129:20161002195022j:plain

 

4つの葡萄が入っていますが、

実は中にもう1個葡萄が入っているんです!!

 

なんと贅沢な事に1つのデニッシュに5個の葡萄が入っているんですよ!!!

f:id:kirakira129:20161002195219j:plain

サクサクな生地とカスタードクリームが最高にマッチして美味しい!

「究極デニッシュ」

ユヌクレさんのデニッシュほんっと大好きです!

 

私のインスタアカウントは下記になりますので、

見ていただけると嬉しいです。ぺこり

www.instagram.com