パン好きパルファム

パン好きパルファム

パンに溢れる毎日を。

自分好みのパン情報を収集できる必見サイト その1

美味しいパン屋さんを探す際、皆さんはどのように探していますか?

新しいパン屋さんを開拓したいけど、正直私はに関する総合サイトの情報は見飽きました。

美味しい事はわかって嬉しいのですが、情報が古かったりするので私はパン屋さんに行く前は下記の方法で調べます。

 

①パンに特化したサイトでお店を調べる

トレンドなどわかるため

 

②インスタでパン屋さんの名前を入れてどんなパンが人気か調べる

インスタで調べるとリアルタイムでお店の情報がわかるので本当役にたってます。

 

③結果、食べたくなりすぎて、ワクワクして夜眠れなくなる。笑

 

 

私がパン屋さんに行く際に参考にしているサイトをお教えします!

このブログをきっかけで美味しいパンに出会えると嬉しいです。

 

PAN POTA

www.panportal.jp

パンポタさんを利用している理由が、食べたいパンの種類を選んで地域を選べる所が気にいってます。

例えば、「東京」×「ベーグル」など住んでいる地域とパンの種類を選べるのが気にいってます。

パンのジャンルをもっと増やしてくれたら嬉しいな...(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

 

パンポタさんがランキングベスト3を出しているのですが、

7/5現在のランキングは下記になりますので、

お近くにお住みの方は食べた感想教えてほしいのといつかこのサイトでも紹介していきたいなー。

 

3位:埼玉県川口市
Pain Pigeon(パン・ピジョン

tabelog.com

 

2位:大阪府寝屋川市
ビエル

tabelog.com

 

1位:京都府宇治市
たま木亭

tabelog.com

 

1位のたま木亭さんは行った事があり、1時間並ぶといわれているくらいの大人気店。わたしが行ったときはオープン時間に出向いたので15分程で入れたのですがさすがの人気店でした。

クロワッサンにクリームが入ったパンは本当に感動で、自分の中でまた絶対食べたいパン!

 

京都に行った際は本当オススメ!!

www.instagram.com

 

また明日は違うサイトを紹介させていただきますね。

 

参考にしていただけると嬉しいです。

 

私のインスタアカウントは下記になりますので、

見ていただけると嬉しいです。ぺこり

www.instagram.com