パン好きパルファム

パン好きパルファム

パンに溢れる毎日を。

都内で一番 絶品デニッシュ ユヌクレ

今日はユヌクレさんに行ってきました。

私の中でユヌクレさんはデニッシュだと

都内で一番だと思います。

f:id:kirakira129:20160717104148j:plain

ユヌクレ (uneclef) 

東京都世田谷区松原6-43-6

Google マップ

小田急線・豪徳寺駅から286m

世田谷線山下駅から徒歩4分(350m)

 

9:00~18:00[イートイン]

定休日:火・水曜日

 

 ユヌクレさんのデニッシュは人気店すぎて

ふらっと行って買えるものではありません。

ユヌクレさんのデニッシュを買うときの
アドバイスをお伝えします。

・1時間前には並んだ方がいい

・開店ギリギリにいくとデニッシュを買えない

・デニッシュは一人一種類一個まで(お店のルールです)

こんな大変な思いをしてまで、買う価値はあります。
季節ごとに変わるフルーツのデニッシュは生地もサクッサクでみずみずしい新鮮なフルーツがふんだんにのっていて、デニッシュの概念をくつがえされました。
過去のデニッシュの紹介です。
↓↓↓

 ※季節限定メニューなので今は売ってないです。

 

葡萄のデニッシュ

www.instagram.com

栗と抹茶あんのデニッシュ

www.instagram.com

 

いちじくのデニッシュ

www.instagram.com

 

キウイのデニッシュ

www.instagram.com

 

 

そして本日買ったパンは

 

【マンゴーとマスカルポーネのデニッシュ 350円】

 

 

f:id:kirakira129:20160717110518j:plain

f:id:kirakira129:20160717112152j:plain

マンゴーがとーーーっても甘くてジューシーで、中身はなんとマスカルポーネ

 

f:id:kirakira129:20160717110824j:plain本当に旬のフルーツの美味しさがあふれています。

 

【ルパーブとバナナのデニッシュ 350円】

f:id:kirakira129:20160717110956j:plain

f:id:kirakira129:20160717112258j:plain

ルパーブ/(リュパーブ)を調べてみると調べてみたら、日本語で西洋フキと呼ばれるそうですがフキとは全く違う種目の植物で、食物繊維が豊富でビタミンC、カリウムやカルシウムが多く含まれていて肌の調子を整えてくれるそう。

最近かなり注目されているみたい。

先日いったルソールもルパーブ使ってたな~

 

 

 

f:id:kirakira129:20160717111445j:plain

中はバナナのペーストが入ってて、ルパーブの酸っぱさをバナナの甘味が合わさって味が完成されています。

 

 

ハラペーニョとトマトとミートソース 280円】

f:id:kirakira129:20160717111738j:plain

f:id:kirakira129:20160717111802j:plain

 

トマトの薄い輪切りがのっているので中身はなんだろ?と思い切ってみると・・

f:id:kirakira129:20160717111951j:plain

ズッキーニとミートソースがびっしり!

ハラペーニョの辛さが絶妙で本当に美味しい。

 パンの域を超えてます。

 

お次はまたまたデニッシュ。

 一時間半も並んだのでデニッシュは全種類買いました。

 

【グレープフルーツとベリージャムにデニッシュ 350円】

f:id:kirakira129:20160717112415j:plain

 

f:id:kirakira129:20160717112454j:plain

ブルーベリーソースが中からトローリ。

グレープフルーツって水っぽいのであまりパンに使用することがないのですがユヌクレはこのウェットなフルーツとサクサクなパイの相反する食感を同時に楽しむことができる唯一のデニッシュです。

全て自然のフルーツの甘さで、甘すぎないので大人も子供も好きだと思います。

 

グレープフルーツを2種類使用している所も素敵ですよね。

 

 

ユヌクレさん本当に本当におすすめ。

1度は食べてほしいお店です!

 

 

私のインスタアカウントは下記になりますので、

見ていただけると嬉しいです。ぺこり

www.instagram.com