パン好きパルファム

パン好きパルファム

パンに溢れる毎日を。

渋谷区で美味しいパン屋といえば、「オパン」 接客良すぎ!

こんにちわ!い~福です。

食欲の秋ですね!

秋は様々なお店のデニッシュが旬のフルーツで盛り上りますよね!
(私はそう思ってます)

 

以前のブログで紹介させてもらった、
秋になるとユヌクレさんのデニッシュを食べに行ってましたが、

これまた美味しいお店を見つけてしましましたのでご報告です。

 

それは笹塚にある「オパン」さんです!

f:id:kirakira129:20160922160810j:plain

てかキレイなブルー看板可愛くないですか?

 

画像右下のOPENの看板にも注目です!!

f:id:kirakira129:20160922164353j:plain

OPENオパン可愛すぎます!!!!!!!

 

店内に入るとまた可愛いオパンくん?オパンちゃん?が居ましたよ!!

f:id:kirakira129:20160922161044j:plain

↑レジの横に素敵なイラストと共に隠れています。笑

 

そして店内に入り右を振り向くとなんとも素敵なオパンが!!!

f:id:kirakira129:20160922161325j:plain

近くによってみると、

f:id:kirakira129:20160922161425j:plain

あ~癒される(*´∀`*)ノ。+゚ *。

 

ってキャラクターに癒されていましたがお店の紹介です。

神サービス/神対応があります。

 

【店名】:OPAN(オパン)

住所:東京都渋谷区笹塚1-9-9   Google マップ

アクセス京王線 笹塚駅より徒歩3分

営業時間:8:00~19:00

【定休日】:月曜日

【焼き上がり時間】:

・角形食パン
 10:00/17:00

・山型食パン
 10:30/17:30

・バゲット
 8:00/11:00/15:00/17:00

・クロワッサン
 10:00/17:00

f:id:kirakira129:20160922164800j:plain

 

【神サービス】:予約電話

とにかく都内の人気店は朝早くから並ばないと買えないことが多々あります。

お店に行ったとしても「売切れです~」など経験がある私やこのブログを見てくれてるみなさまからすると【神サービス】ですよね。

 

【電話番号】:03-6407-8507

 

実はOPENと同時に行く気満々だったのですが朝起きると10時...涙

さっそく電話をし、食べたいぶどうデニッシュを予約させていただきました。

そしたら焼き上がり時間まで教えてくれました。

「11:30ですね~♪」

 

予約できる上に対応も丁寧でした。

 

で行って見るとちゃんとお目当てのぶどうデニッシュを買えましたよ!

 

予約の電話をしてまで食べたかった「ぶどうデニッシュ350円」( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"↓

 

f:id:kirakira129:20160922164957j:plain

2種類のぶどうを使用「ながのパープル」と「シャインマスカット」の旬なフルーツを贅沢に使用したデニッシュです(ノ≧ڡ≦)

f:id:kirakira129:20160922165328j:plain

横から見ると、

f:id:kirakira129:20160922165438j:plain

なんというデニッシュ生地の高さは。。。

パリパリっと音が出るほどサクサク食感 ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

 

中にはカスダードクリームが入っていて断面はこんな感じ↓

f:id:kirakira129:20160922165915j:plain

写真を撮ると影になってしまうので場所を変えるによるとキレイに撮れました♪

(初めから下の場所で撮ればよかった...)

f:id:kirakira129:20160922165708j:plain

旬のぶどうを使っているので、フレッシュで美味しく、サクサク生地とマッチして美味しい。ってか美味しいすぎる(●>艸<)美味!!

 

都内で美味しいデニッシュをお探しならオパンさんはオススメです!

 

これで、私の美味しいデニッシュのお店は、ユヌクレさんに続きオパンさんも仲間入りしたのでした。ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

 

って今日は終わりではありません!

 

感動した美味しいミルクフランス(180円)を伝えたい。

f:id:kirakira129:20160922171017j:plain

f:id:kirakira129:20160922170727j:plain

 

中身のミルククリームは見えません。

その代りオパンが見えます。

f:id:kirakira129:20160922171121j:plain

可愛い。笑

 

中のミルククリームは結構甘い印象でした。

フランスパンの生地が固すぎず、柔らかすぎずの絶妙な生地。

モチモチした生地が特徴です。

 

ってことで

パッカーン

f:id:kirakira129:20160922171435j:plain

ミルククリームが丁度いい量入っています。

 

今度は、

チョッキーン

f:id:kirakira129:20160922171606j:plain

もうね、ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!! ですよ!

これから美味しいミルクフランスのお店知らない?

って聞かれたらオパンを勧めます!

人に紹介してもいいぐらい美味しい!

 

インスタで写真をUPしたら、コメントくれた優しい方が、

「あんフランス」も美味しいと言う情報をいただきました!

 

次回食べよっと♪

 

今日の天気は雨だったのですが、

優しい店員さんが、「雨除けの袋入れますか?」

となんとも優しい接客。涙

デパートかと思いましたよ!

 

パン屋さんでここまでしてくれるオパンさん!

私はオパンが大好きになりましたよ(ノ≧ڡ≦)

 

また食べに行きまーす!

 

 

インスタやってますので見ていただけると嬉しいです。ぺこり

www.instagram.com