パン好きパルファム

パン好きパルファム

パンに溢れる毎日を。

あのシニフィアンシニフィエのシェフプロデュースのお店  空と麦と 代官山

今日は代官山にある「空と麦と」

ビックリなのが、「空と麦と」で販売するパンは

東京世田谷区の名店「シニフィアン シニフィエ」の志賀勝栄シェフ

プロデュースで完成させてるそうです。

 

まずはお店の詳細です↓

〒150-0021
渋谷区恵比寿西2-10-7 YKビル1階

Googleマップhttps://goo.gl/rFjMHF
営業時間:10:00~19:00 月曜日定休、火曜日不定休

http://www.soratomugito.com/

 

今日買ったのは3つ

 

【レ・モーン 270円】

f:id:kirakira129:20160703115541j:plain

レモンチェッロで風味をつけたポピーシードペーストをクロワッサン生地で巻いてあります。

 

中をのぞいてみると

 

 

f:id:kirakira129:20160703115841j:plain

ポピーシードペーストがぎっしり!!

生地がふわふわでお気に入りになりました。

 

2つ目

【黒豆パン 280円】f:id:kirakira129:20160703120144j:plain

カボチャを練りこんだ記事に丹波の小黒豆をたっぷり入った人気のパン

f:id:kirakira129:20160703120241j:plain

中はどうかな~

f:id:kirakira129:20160703120353j:plain

中はしっとり、もっちり。

カボチャの味がしっかりしてて、黒豆がほんのり甘くて

口いっぱい自然の甘味が広がります。

 

ラスト3個目

お店で大人気のこちら。

【ベリーパン 420円/ハーフ210円】

f:id:kirakira129:20160703120841j:plain

 

f:id:kirakira129:20160703121130j:plain

ブルーベリー、クランベリー、サワーチェリーがたっぷりぎっしり入っていて

ずっしりと重いこのベリーパン。

初めの一口は甘酸っぱさが広がり、そのあとじわっとやさしい甘さが続きます。

 

砂糖不使用だそう。

ワインにもあうと評判のこのベリーパン。

手が混んでいます。

 

 

「空と麦と」さんの道のり Googleマップhttps://goo.gl/rFjMHF

 

最寄駅は「代官山駅」の正面口を出て、

f:id:kirakira129:20160703121520j:plain

正面口を出たら左へ

f:id:kirakira129:20160703121625j:plain

ファミリーマートがあるので更に左へ

f:id:kirakira129:20160703121709j:plain

そうするとローソンがある小道をずっとまっすぐ進みます。

f:id:kirakira129:20160703121842j:plain

交差点が出てきますがまだまっすぐ

f:id:kirakira129:20160703121952j:plain

そうすると右手にセブンイレブンが出来てきます。

「空と麦と」さん行くまでにコンビニ3社制覇出来るコンビニの多さ!

セブンイレブンを通り過ぎ、まだまっすぐです。

f:id:kirakira129:20160703122136j:plain

また交差点が出てきますがまっすぐです。

お店まではあと少しです!

f:id:kirakira129:20160703122329j:plain

次の交差点でフランスの国旗が見えたら左の道に進みます。

 

f:id:kirakira129:20160703122513j:plain

↑実はまだCLOSED。

理由があるのです!

10時からOPENですがちょっと早く着いたので、

お店の外観写真を撮っていたら(無断で。勝手にごめんなさい)

OPENになりお店に入ったら店員さんの第一声が、

「お待たせしましたー」

「良かったら入って頂いたらよかったのに」

 

 素敵な神対応

 

 

暑いなか、いった甲斐があったなとこの言葉に充実感に包まれました。

 

その後の接客も凄く丁寧で気持ちのいい朝ごぱんを買う事ができました。

 

空と麦とさんが人気店の理由が、

パンの美味しさはもちろんの事、

スタッフの皆様の優しさなんだなと思いました。

 

また行こうっと。